2008年6月27日金曜日

2008年6月27日金曜日

日付も曜日もよく分からなくなってきた。
でも今日から、タルセバ投与2週目に突入しました。


今日もちょっとお腹の調子は下がり気味。
でも大したことはない。


足の水膨れも、確実に枯れてきている。
たまに皮疹が出ていたりする。
ちょこちょこ痒くてどこかを掻いたりするけれど、
かきむしるほどに強い痒さが持続するようなことはない。


顔のほおあたりを中心に、乾燥して
アザラシのようなお肌になっているけど、まぁ大丈夫。
肺機能も問題なく、経過は順調といえる。


口内炎以外は大丈夫。
でも口内炎が大変。


右の頬にいくつかが新規参戦。
これでほぼ全周囲。
取り囲まれたわけで、逃げ場はないのだった。
どうも治りが悪い。
出来ても、速やかに治ってさえいってくれれば、文句はないんだが。
どうもゆっくり嫌がらせをするみたいなスピードで、
辛抱たまらん。


アフタレベルならまだマシか。
これが本当に潰瘍サイズになってきたらお手上げだ。
でも喉の奴は5mm強あるから潰瘍レベルだよなぁ。
喉の奴が少しは良くなったので、嚥下はちょっとマシになった。
さて、今いくつあるんだろう。
舌が3個、下唇1個~、上唇に2個、喉が左右で2個、
頬に23個で10カ所以上の口内炎が活躍中です。


明日も増えるのかな?


流石にこの状況が続くことに、少々不安を覚えてきました。
濱ちゃんに、内服する限り永遠に続くのか?
と聞いてみましたが、現時点では分からん様です。
そりゃそうだろうね。アタシもぽんと答えが出るとは思っちゃ居ないんだけどね。


で、肺機能には今のところ問題がないので、
ようやく今週は外泊の許可が出たのです。
よかったねぇ。
ちょっとはゆっくり出来るよ。


でも、帰ったら帰ったで、この口内炎地獄。
心配です。
スーパー不機嫌になったりしなきゃ良いけど。


あとは、家に帰るとタルセバを飲むタイミングが難しくなるのではないか?
ちゃんと朝起きて、ご飯食べてからでないと、、、
でなければ朝ご飯は完全に抜いてしまうか。
食後2時間と食前1時間は、なかなか難しいっす。


十分に注意して、帰りますです。


まだ、間質性肺炎にならないと誰かが約束してくれるわけじゃないですからね。
十分に気を付けましょう。
んじゃ明日も口内炎との戦いなのさ。
がんばるぜ。