2008年6月21日土曜日

2008年6月21日土曜日

久しぶりに土曜日をまるまる病院で過ごしました。
思ったほど退屈してません。


今日で、タルセバの内服は二日目って事で、
体調を気にしたり、しなかったり。


朝食を食べてから、お腹がくるくるしてきて、
今日二回目のトイレで軟便になりました。


ガスが良く出て、緩いときのお腹の感じが続いています。
まだ、ひどい下痢って事にはなってません。
午後からも軟便一回。
ただ、この状況には体が慣れたりはしないんだろうから、
飲み続ける限り続くんだろうなと、、思います。


中外のホームページから、色々資料を入手したモノを見ていると、
かなりの患者さんが間質性肺炎で死んでます。
あれだけを見ると結構ショックですね。


一応、あの手の試験結果がどういう背景で、
その数字をどういう風に捉えるかを、ソコソコ理解しているはずの私でも、
気持ちよくない数字なので、訳も分からずあのデータを見ると、
こんな薬は怖くて飲めません!って叫んでしまうんでは無かろうか。


そこまではないかな?


患者の年代を見ると、やっぱり、ちょこちょこ40歳代があって、
また30歳代もいる。
それで肺癌で、病勢が進展して死んでいたり、
間質性肺炎で死んでいたり。


私も大概だけど、もっと災難に遭っている人もいっぱい居るわけだ。
ご愁傷様だ。
程度は、良いのか?
悪いのか?わからんなぁ。


今日は、昼前にやってきて、長女はカツサンドと次女はお寿司。
ピクニックして帰って行きましたが、ここに4人集まってご飯を食べるのは厳しいですな。
二人とも大きくなって、去年の今頃とは比べものにならないではないか。


いやいや、薬が程々の副作用で、効果がちゃんと出て、
とっとと退院して、当分入院することの無いように、、
是非、したいものです。


いちおう、明日は外出が許可になりました。
どこに行こうかね。何をしようかね。何を食べようかな?
あんまり時間はないけどね。
ゆっくりさせていただきましょう。


早い例では、3から5日くらいで
死んでる例がイッパイだったぞなもし。
気を付けるんだんべぇ。
がんばるべぇ。