2008年6月29日日曜日

2008年6月29日日曜日

外泊終了。
気が付けば、投与10日間となりました。


昨日、帰った早々に歯医者さんにいって、
歯石のクリーニングに口内炎の
レーザー治療を行って貰って、
ちゃんと喉のモノもやって貰ったので、
お昼ご飯からは随分と楽になりました。


晩ご飯は、ちょこちょこ滲みましたが、
明けて今日は、殆ど食事で困る(事は困るんだけど)事は少なくなった。
多分、口の中には新しい口内炎は出来ていないと思うけれど、
喉が増えているんじゃないかと疑心暗鬼。
で、焼いて貰ったけどちょと治りが悪いような予感がする。
とりあえず、舌の裏ッ側が痛くなくなったことで殆どの食事には対応できる。
喉は、何もしていないときには相当に気になるけれど、
意外に食事の際は痛くてしょうがないって事はなくて、
麻痺していく感じになる。


ラッキー。


この調子でいってくれれば、さほど口内炎は気にしなくても良いか?
あくまで歯医者さんで焼いて貰うのが前提だけど。
なんせこれ以上新しいのが最初のようなペースで出現さえしなければ、
大丈夫かな。


さて、見込みでは今週で退院の予定。
少し上半身に湿疹が出てきて気になるが、あとは目に見えない肝機能だね。
あのあたり。
今のところ何とか肺機能に問題はでてない。
このまま、効果が確認できるまで投与継続できますように。
何とか、外泊の今日も、朝食後2時間経ってから内服ってのが実現できた。
昼ご飯が少し、切迫していた感じだけど、まあ許容範囲。
朝の早起きでちゃんと食事をとってから内服するという、
生活スタイルを確保しないといけません。


帰ったら、摂生しないといけませんね。


さて、残り少ない時間、きちんと使いましょう。
特に小論文が進んでいません。
DSのレイトンも終わらせるように。
また、予定が色々目白押しっす。
がんばりまっす。