2008年6月24日火曜日

2008年6月24日火曜日

タルセバ内服5日目。


皮膚科を受診して足の水膨れを診て貰ったが、
タルセバの副作用とも、そうでないとも言えない感じみたいだった。


ちんちんの方も診て貰ったが、こっちも同様。
こちらは少し弱い薬を出して貰って、
塗り薬ばっかりになりつつある。


でも、次回受診は10日先くらいで、入院中とは言え
そんなに切羽詰まってみるような状態でもないらしいのが分かったので、
まあ、良いのかな?


皮膚科のあと、
濱ちゃんが皮膚症状は治療を試みて
効果がみられない場合に減量を行うと言うことで、
しばらくはこの治療で様子を見ましょう。
と言うことになった。


昨日まではすぐにも減量を考える感じだったのが、
随分柔らかくなっているのは何故なのだろうか?
夕方には、はげっちょまでやってきて、様子を聞いていった。
治療日記を付けてるかと言われ、
つけるように指導を受けてしまった。


週の途中で始めるのが不細工だったので、直ぐに始めなくて、
おまけに入院中はその必要もないだろうから、
外来に出たら記録するようにしようとか、ごまかしていたが、
やっぱりつけなきゃならんらしい。
面倒だ
明日からがんばるさ。


濱ちゃんが胸の音を毎日聞いてくれているので、
多分、心配がないのだろうと思って安心できる。
お腹の具合も、やっぱりひどくはならないので慣れてきた。
水膨れも悪くならないから、きっと大丈夫。


あとは口内炎がニギヤカにならなきゃ良いんですね。
ちょおっと、派手目になりつつあるような記憶の予感がするのが心配です。
最初にどかーんと来て、あとはちょろちょろ、続いて欲しくはないけど、
どっかんどっかんっていうのよりはまだマシだろう。
口内炎が気がかりね。


さて、今日はそんなところ。


今日も小論文をしませんでした。
いけませんね。
明日は、もう少し取り組みます。
明日もがんばるっす。