2008年6月26日木曜日

2008年6月26日木曜日

タルセバの内服が始まって、
ちょうど一週間となります。


何とか一週間は続けられたわけです。
続いて投与可能か判断するため、
早朝に採血をしました。


少なくともその迅速での検査値は、
CRPがちょっと高いんですけど、まぁまぁ問題ないですよ
ってことで、明日以降の投与も継続となります。


検査値に関しては、なるほど問題ないんですけど、
口内炎は花盛りですね。


賑やかしているのは、都合5カ所。
舌の左側が二カ所、右前下の歯茎。
左の喉ちんこの横。
右喉のどこか確定されていないところ。


喉の奴は嚥下がない限りはそんなに苦にならないが、
舌のが一番痛いですね。


デキサルチンを塗ったからといって、
目に見えて良くなるわけでもないしねぇ。


このまま、ちょっとずつ下火になってくれればいいのだ。
新しいのが出てこなければグッドだけれど、どうも上唇あたりが怪しいよね。
イソジンでウガイをするのって、口内炎は何とかなるもんなんだろうか?
疑問よね。
それでも食事は、がんばって食べてはおるが、
今日の夕ご飯は滲みそうなものばかりだったので、
とうとう殆ど食べなかった。
うーん、バナナで保たせます。


水膨れは枯れつつあって、ちんちんのは、まぁまぁまだある。
っていうかアレも多分ほっといたら治るって言う扱いなんだろうな。
だとしたら薬塗らなくてもいいかって、ちょっと思ったりした。


そっちの方は良いけれど、
あちこち、とくに発赤も紅斑もないのに、
ちょこちょこ痒みが出てる。


さほど持続するものではなくて、
あっちを掻いたりこっちを掻いたり、で落ち着きがない感じ。
授業中だったら怒られる、落ち着きのなさを発揮しそうです。
痒いだけならまだマシか。
目に見えるカタチにならないことを祈りましょう。


外泊が二泊は望めないらしいことは解っているので、
今日は何もいわれなくても大丈夫。
何とか土曜日に一泊できるとうれしいな。
口内炎は辛いけど、焼き肉食べにいきたいな。
コッテリ系のラーメンはちょっともたれるけど、
味のしっかりしたものが食べたいなぁ。


お家に帰りたいなぁ。


明日の濱ちゃんのコメントが楽しみです。
まぁ、最悪でも日曜日の外出はさせてくれるだろう。
最悪それだけでも良いのよ~。


さて、明日から一週間、
何事もなく投与を継続して、
退院できるように、
ちゃんと効果が出るように、
がんばりまっす。