2008年6月18日水曜日

2008年6月18日水曜日

入院二日目。


今日の予定は肺機能検査でした。
粛々とこなしました。


検査をしてくれた技師さんは、
初めて検査したとこと同じ人で、
とても指示がニギヤカでウルサい人だったのです。
ウルサかったですね。


今回で三回目だったわけですが、
肺機能は殆ど数パーセントの違いしかないそうです。
これはどうも珍しいらしい。
とても面倒で、長くて辛い検査なので、
二回目になると一般的に手を抜く方が多いようです。
真面目にやらなくっても良かったんだ、、と思いました。
次からは手を抜こうと、少し思いました。


今日は濱ちゃんが来ていません。
何にもすることがないからだと思いますが…
寂しいですね。


隣の患者さんが、医師から外泊二泊を許可されたのに、
DPCが導入されたせいで外泊は一泊しかできません…と言われています。
かわいそうな話です。
ひどい話ですね。


って事は私も二泊は出来ないわけです。
なんて言うことでしょう。
困ったですね。


連泊するためには、
一度病院に戻って食事をとらなければならないというのですが、
DPCってそんなんでしょうか?
恐ろしいことです。


昨日に続き、通信教育が順調にこなせています。
昨日、難関を撃破してしまったことに味をしめてしまい、
立て続けに科目をクリアしてしまいました。。
素晴らしい。


この調子で参りましょう。あと三科目に小論文が二つ (-_-;)
まあ、がんばりましょう。
テレビの写りが悪いので、
フジ系列はレッドカーペットも期待薄です。
とりあえず、DVD鑑賞でお茶を濁しましょう。


さて明日には治療に関する話題が出てくるでしょうか?
元気でがんばりましょう。