2010年10月28日木曜日

ひまつぶし。

台風が近づいていて、気圧がうごうご。
すこし、オペ創が痛みます。
あたまも、少し重たいものだから、昼食後はウトウトして過ごしました。

今日は、ルーチンの血液検査。
先週は、してもらえなかったけどね。

WBC 5,160 /ul
RBC 343 *10^4/ul (L)
Hb 12.0 g/dl (L)
PLT 23.7 *10^4 /ul

Ne 2,950 /ul
Ly 1,930 /ul
Mono 259 /ul

まだ、変化なし。
安心して、外泊させていただけます。

見込みでは、週末封切りのプリキュアの映画にいかなくてはいけないらしい。
いまは、ナニ・プリキュアなんだったっけか。
忘れたな。
フレッシュは終わったんだよな。
今のは、まんまドレミちゃんみたいなヤツ。
オールスターズは、観ていて勢いがあるんだが、現行TVシリーズ単発のヤツはもう一つなんだよなぁ。
と、保護者でついて行っているだけの私はそう思う。
プリキュアに「萌え」の方はいるようで、前回は劇場でお隣にいらっしゃったが、娘が気持ち悪がること。
私も、気持ち悪かった。
わからんでも無いが、わからんな。

今週の予定は、それくらいかな。
台風がやってくるな。

そうだ、帰ってiPadの同期をせねば。
Softbankの3G回線でもアプリはダウンロード出来るのだが、20MBを超えるものは、WiFi回線か、PCに接続してiTunes経由でしか出来ない。
3Gで出来ないんなら、「出来ないです」で終わってくれればいいのに、何回も出来ない状態にもかかわらず同じ回線で挑戦するから、普通に使っている最中に割り込みが起こって、とても煩わしい。
どこかで、マニュアルで止められればいいのに。
要するに、PCと接続して同期しない限りは、20MBを超えるアプリはダウンロード出来ないまま、ずーっとトライし続ける仕様なのだ。
PC接続が出来ない上に、近くのマクドにも立ち寄れないとWiFiも使えない。
とても困る。

昨日、機嫌良く遊んでいる「WE RULE」がバージョンアップしたのはおめでたくて、とても良いことなのだが、うっかりバージョンアップを選択してしまい、それが65MBとかの容量だったのが運のツキ。
延々、ダウンロードにトライし続けるバカiPad。
しかも、バージョンアップを選択したせいなのか、通常の「WE RULE」が起動しなくなってしまった。
あー、ゲーム中の畑の作物は枯れてるだろうし、バイトに来ていただいた方々には申し訳ないが、今回は無報酬になりそうです。ゴメンなさい。
帰って、同期したら新しい「WE RULE」でまた遊びます。

箱庭系のゲームはたくさんあって、本当に入院生活のヒマつぶしに最適なのです。