2010年10月21日木曜日

するりん。

気がつけば、もう4日目。
初っ端のCTのお陰で切迫感が薄れているので、下手な合宿ムードなのかも。
第一日目の副作用的にはそろそろ山場を迎える頃ですが、顔がアンパンマンなところを除けばいたって快調。
休養を十分にとって来たことと、過去二回分の経験の賜物かも。

若干、ヘモっぽくなっていたので便秘に恐怖しているのだが、今日の分はするりんだった。
明日以降が危険かも。

今回、入院した病室は、先回と全く同じ部屋。
特に気にしてなかったが、退院した頃に入っていた方がまだいるのだった。
どうも、まわりは熱発の嵐で、なにが原因なのか殆どの方に抗生物質が経口、さらに点滴、さらに薬剤変更と、あんまりいい感じではない。
なんだろう、隣のじいちゃんなんか、かなり怪しいんだが。
近々、詰所の横に引っ張られて行きそうな勢い。
頑張れじいちゃん。
おとなしくて、人がよさそうなじいちゃんは応援するぞ。


TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad ブラック TUN-PD-000006
FocalPointComputer
っていうのを、Amazonで手に入れた。¥3,100-だった。

これまでは、Apple純正の合成樹脂みたいなので出来た黒いカバーを使っていたんだが。
それはそれで、使い勝手がよかった。
でも、単体で持ち運ぶのには、ちょっと持ち歩きにくくて、単純にどこをどう持ったらいいのか困っていた。
今回の購入分には、なんとストラップが付いている。
ちょっと見ると、集金バッグみたいだ。

ケースの機構で、チルトスタンドとして、角度を調節できるのも魅力だった。
が、カタログ上ほどの融通さはないように思われる。
マジックテープで固定されるので、角度のホールド状態は良好だ。
台座が、広いので安定感がある。

何しろ、氷枕でベッドに横になって、お腹の上にiPadを自立させて操作が可能になるとは思わなかった。
楽ちん。
寝っ転がって、文庫本を読むように扱うにはiPadは重すぎるのだ。
腕を鍛えるんならべつだが。
ゴロゴロに拍車がかかるぜ。

さて、今週は帰られるのかどうかが分からないので、入院時の検査値を残しておこう。

2010/10/18

TP 7.2 g/dl
ALB 4.5 g/dl

AST 32 IU/l
ALT 18 IU/l
γGTP 114 IU/l (H)

BUN 17 mg/dl
CRE 1.14 mg/dl
UA 9.9 mg/dl (H)

CRP 0.077 mg/dl

WBC 5,250 /ul
RBC 367 *10^4/ul (L)
Hb 12.7 g/dl
PLT 33.3 *10^4/ul

Ne 2,614 /ul
Ly 1,989 /ul
Mono 567 /ul


2010/10/12

CEA 10.7 ng/ml (HH)
SLX 22.6 U/ml [0.0~38.0]

腫瘍マーカーは、先週の分。
月一の算定だからね〜。
SLXの正常化(?)、やっぱうれしっす。

ルーチンは、木曜日が採血ですが、今日は血を採って貰わなかったので、明日かな?
でも、今は採血結果より便秘の方が恐怖なのよね。
明日も、するりんだと良いな。