2010年10月22日金曜日

とおりゃんせ。

今朝も採血がなかった。
あれれ?
なんだか、置いてきぼりな感じです。
明日なのかな? とか、思っているうちに
外泊許可は出ていました。
あ、そう。

ま、まだ白血球がどうのこうのの段階ではないわけです。


しかし、体調の方はと言うと、初回投与分での自覚症状の副反応としては、ピークを迎えております。
だるい、、んかな?
あさから、ずーっと眠たい。
目の奥が、あの、風邪引いて熱が出ている時みたいな感じ。

そんなわけで、今日は氷枕でだらだらゴロゴロ。
お腹の上に自立するiPad。
あゝ、なんて便利なこのケース。
買ってよかった。
半日だらだらしていたら、なんとなく復活して来ましたよ。


恐怖の便通は、するりんとは行かなかったものの、てひどい仕打ちをされる様なこともなかった。
今日のところは事故もなく、安心。
しかし、明日もまたやってくる。
すこし、ウサギさんやらシカさんたちが合体したような様相だから、水分もしっかり摂りますよ。

みなさま愛用のマグミットなるものを、ついにと言うか、やっとと言うか、入手する運びとなりました。
これで、便通に不安があればこれを服用するわけですが、前もって計画的に服用することでその効果を発揮するそうなので、未だ使用には至っておりません。
いつ、試すかな?
今回は、なんとかなりそうなので来週かな?
一回は2錠までで、一日三回。
便に水を含ませるので、すぎると下痢下痢になってしまうんだそうだ。
一番、良い量を各自で模索して、服用するものらしい。

これはじめるとね。
毎日、看護師さんに聞かれるようになるんですよ。
「マグミット、何錠飲んだ?」って。
それが煩わしそうな気がしてます。