2010年1月31日日曜日

蒼月

昨夜は、満月でした。


残念ながら雨でしたので、
雨雲のムコウにある月は、
観ることが出来ませんでしたが、
その前日は、よく晴れていて、
とても綺麗だったのです。


携帯のカメラでは、
まぁこんなモノですね。



元旦が、満月だったので、
今月、二回目の満月です。
月に、二度ある満月。
その二度目のことを、
ブルームーンと云うそうです。



元のイミは違いますが、
現代ではそう云われているそうで、
とり・みきさんのツイートにあったので、
ウィキペディアで調べましたよ。



今日は、博多に来ています。
(>∀<*)


友達と食事の予定でしたが、
彼は仕事の予定が延長して、
高松宿泊だそうです。

残念ですが、
また会えるでしょう。


このブルームーン。
三月も、二度の満月があるそうなので、
また観られるでしょう。

二度も、ブルームーンが観られる年は
良いことがある、とか
(б_б?)ノ



楽しみでしょ
(・_・?)