2010年1月2日土曜日

オミクジ (2010-01-02)

初詣のお神籤は、
「凶」でした。
えー 第六番。
長女も全く同じ、第六番。


どうなんでしょうねぇ。


あれは、たぶん西明石から加古川のエリアにあった、
動く歩道になっているスロープを備えた店舗のイメージなんです。
売り場のフロアとフロアの間には、
本来の店舗には存在しない、
広大な空間がありました。


そこにいる、わたしは、
どうも、お宝的なものを探しているのです。
それは金目のモノでしょうね。


本来は、ありえないほどの空間がそこには広がっていて、
少しほの暗い通路が長く続き、トンネル、さらには水路がしつらえてあります。
なんで、こんなところにいるんでしょうか?
よくわからないのですが、逃げてもいるようです。


宝探しだからでしょうか?
追跡者も居たりするようです。


ヒト的な感じですが、顔の輪郭ははっきりしない。
ぼんやりと黒服にも思えます。
大体、二人くらいのペアがチームユニットで、追いかけてくるのです。


彼らを、やり過ごしたのか、闘ったのか?
そのあたりはハッキリしないのですが、
順番的には、雑魚キャラを片付けるとボスの登場でしょう。


そいつらの親玉は、何故か、東ちづるでした。
血相を変えた、東ちづるに追われていました。
何を、したのでしょう?
どんな悪いことをやってしまったんでしょうか?


たぶん、そのあたりで一度目がさめたのでしょう。
顛末の、記憶がありません。


目覚めてから、ツラツラ想い出すに、
どうもこいつらのせいだろうと思い至りました。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii


まだワールド7です。
結構、難しい。
そして、とてもコワイ。
時々、夢中になってWiiリモコンの電源ボタンを押してしまい、
突然、画面が真っ暗になってショックを受けてしまいます。
あの電源ボタンは是非、位置を変えて欲しい。


お手本プレイがあるのは、ありがたい。
でも、欲しいスターコインの取り方が良く解らんぞ。




ニュー・スーパーマリオブラザーズ


大晦日から元旦の朝にかけて、次女とDSで遊んでいたのです。
これも、久しぶりにやると難しい。
マリオは、見ていても楽しいので、イイですね。












大して興味も、関心もないのですが、
わたしにとって東ちづるはクッパなのかと。
年明け、なにかのCMで見かけましたが、
(KAO リリーフ)
クッパぽい?
そんなことはないですね。


ま、本来はピーチ姫救出のために、
クッパを追うのが本筋ですがね。
ステージだけ拝借したような感じです。


夢占いみたいなものでは、「逃げる夢」ってのは「困難に直面していることを示す」っと。
まあ、それはどんなかたでも同じですわな。
一年を占うような、初夢ではなかったようです。
それとも、困難の増大?
あるかもなぁ。。。


で、ググって、わかりましたが、相変わらず「リリーフ」のような商品は拡大してますね。
野際さんも言ってますが、過活動膀胱「OAB」の方は、
お薬での治療が簡便ですから、近医を受診されることをオススメします。
専門医でなくても「尿意が切迫する」自覚症状で、お薬が出ますからねぇ。
後発品もいっぱいあるし。


そうそう、欧米の後発医薬品は、
100点中95点が取れないとFDAから認可を受けることができないけど、
日本では、100点中80点程度で良いそうです。
新薬の審査には、30人もの人手が掛かっているそうですが、
後発品の審査官は存在しないそうで、申請が出れば盲判だという話も、
某アンチGE講演会の話題として漏れ聞きました。


後発品の選択は、経済効果の負担軽減以外のリスクについて告知がないですからね。
横道にずいぶんそれて、グダグダになりましたです。


もう一回、初夢のやり直しをしてみようと思います。
同じ夢だったらどうしよう。。。