2010年1月29日金曜日

熱が出たんだ。

どうも夕方あたりから身体がダルくて、
とても眠たかった。
(´ぅω・`)ネムイ


気圧が不安定で、天気も悪いから、
そのせいかと思ったりした。


帰宅しても、首の周りが痛い。
こってる感じ。


夕べ、枕が二つあったから、
重ねて寝たのが良くなかったのか?
(´・ω・`)


少し早めに就寝したんだが、
0時頃に、寒くて目が覚めた。


寝具は、羽毛布団だ。
ジャパネットで売っているヤツより、
良いものだと思うよ。
しかも、ジャパネットで売ってるヤツより、
安いんだ。∑(゚∀゚ノ)ノ

こいつの温かさは、
家族みんなが絶賛している。
(*´∀`*)アッタカーイ


だから、これで寒いのはしょうがない。
とは思って、諦めかける。
いちおう、上から薄手のフリース地の毛布をかけてみる。
(ご存知のように、羽毛布団の外に薄手のものをかけて、
 空気を閉じ込めると至極温かいのだ。)


でも、寒い。


たぶん、風邪を引いたに違いない。
それで熱が出ているんだな。
イヤだなー。
まだ寝入り端なのにッ


諦めてベッドから起きだして、
熱を測ってみる。
38度1分。
やっぱり、あるのか。
(´;ω;`)


買い置きのカコナールを一本空ける。
引き始めには、葛根湯が一番だ。
麻黄湯なんて、オイラは使わない。


子供用の、熱ピタを貼って、
もう一度、ベッドに入る。


二時間ぐらい、ジタバタして、
大分、寒さは耐えられるようになってきた。
そんな気がする。


チョット良くなったかな?
っと思って、再度の熱測定。
38度3分。
変わっとらんがね。
(´ε`;)ウーン…


なかなか、長い夜になった。
ゴロゴロ、ジタバタ。
寝たような、寝てないような。




明けて、37度4分であった。


急な熱発と、関節痛もあったから、
げっインフルエンザ ∑(゚Д゚;)
新型も季節も、予防接種は済ませたのに、
予防接種しても、二回感染する例があるとは聴いたが、
いや、まさかヽ( ゚д゚ )ノ


とか、思ったが、どうも違うな。


朝方からは、お腹が痛くなってきて、
丸まって寝ていたんだが、
朝起きて、聞き取りをすると、
みんな、順繰りに似た様な症状が出ているらしい。
私がシンガリ。


でも、熱から始まったのは、
唯一、オイラだけらしい。
なんか、夜中に一人でバタバタしていたのが、
すごく損をした気分。


でも、普通だったら大したことにならないのに、
身体はあんまり強くないのが、またここに来て、露呈している。
カッチョ悪いす。
つД`)


免疫力が欲しいすよ。
(つд⊂)エーン