2010年1月3日日曜日

三日坊主 (2010-01-03)

正月スタートの日記の基本は、三日坊主です。
とりあえず、三日間は書かねばなりますまい。


昨年の秋ごろから始めたのが、Twitter。
年明けからは、鳩山由紀夫さんも始められたので、
一段と知名度が上がったような、そうでもないような。


特に積極的に利用しているわけではないですが、
有名人をフォローして、そのタイムラインを眺めている。
いわゆる、ROM専に近いですね。


どこかの調査で、ツイッターを始めると、
ブログなどの更新が滞りがちになるようです。


確かに、誰が聞くでもなくても、つぶやいていると、
結構、それはそれでの満足感があるものです。
三日坊主を、避けるために、こっちで頑張っていたりすると、
しばらくはツイートがない状態になったりします。


PCや、モバイルツールにべったり触っている環境の方は、
さほど苦も無く、両方をコントロールするんでしょうね。




夕食には、ちかくの百貨店に入っているお店でパスタを食べました。
広島には、サン・マリオというイタリアンレストランのチェーンがあります。
若い頃は、多様な店舗展開をするものだから目新しくて、
よく、それぞれのお店に通いました。


ですが、他県で生活したりして、舌が肥えてくると、
スタイルや雰囲気だけでは、ごまかされなくなります。
まずいんです。


ある時から、一年に一回くらいは、
「ひょっとしたら美味しいかもしれない」
と思って、行ってみるようにしています。


近くに美味しいイタリアンのお店があったら、
うれしいでしょう?
だから、それを祈って行ってみるんですけど。
ダメなんです。


未だに、アルデンテの概念すら導入されていない。
お弁当ナポリタンのソフト麺です。
今日も、美味しく頂きましたよ~。
近所なので、また来年も来てみます。
肝試しに。


でも、こんなに不味くていいんですか?




子どもたちは、カルボナーラを食べていましたが、長女曰く、
わたしの作った「落合レシピ」のカルボナーラの方が断然美味しいと、
大絶賛をもらって、そうとうイイ気になって帰ってきました。


明日は、その長女と「牡蠣ごはん」を作る予定です。
でも、今日で丁度、三日坊主なので、
詳細をお知らせすることは難しいかも知れません。