2011年2月1日火曜日

4ème

朝っぱらから、7時からと8時からの二度。
規模は比較すると縮小気味だが、今日のは閃輝暗点というような変化はあまりなくて(?)、普通の(広範な)視野欠損状態みたいだった。
始まりは、同様に焦点からなんだけど。
視界の概ね右側、三分の一から四分の一の視野がなかった。

困ったことには、見えていないだけでなく、Readerで読んでいた記事の意味が頭に入って来ず、理解ができなかった…。
脳みそ腐っていると思われ。
いよいよ困るのでは。

で、その後は20数分で症状は消失していたけれど、どんな風に戻ったのかは、観察するのをやめてしまったのでわからない。
今日は、小休憩の後にまた出てきたのが、しごく不愉快だった。
幸い、それ以降は出ていない。

午前中に、MRIはとってきた。
年末に工事していた新しい装置だった。

さて、もうとっくに回診が終わっていておかしく無い時間ですが、なんの音沙汰もありませんね。

読影は済んでるのかな。
まだなのかな。
どうもないから、なにもないのか。
どうにもならないので、なにもないのか。


忘れていたけれど、1月31日の採血結果。
TP 6.9 g/dl
ALB 4.4 g/dl

AST 32 IU/l
ALT 48 IU/l (H)
γGTP 127 IU/l (H)

BUN 17 mg/dl
CRE 1.03 mg/dl
UA 7.7 mg/dl (H)

CRP 0.052 mg/dl

Na 140 mEq/l
K  3.9 mEq/l
Cl 104 mEq/l
Ca 8.6 mEq/l
P 3.4 mEq/l

WBC 4,170 /ul
RBC 329 *10^4/ul (L)
Hb 11.6 g/dl (L)
PLT 16.1 *10^4/ul

Ne 2,750 /ul
Ly 1,140 /ul (L)
Mono 178 /ul (L)

TC 204 mg/dl
TG 114 mg/dl

ひとり、退院されたので窓際に移動した。
景色が遠くまで見渡せる。