2011年2月8日火曜日

20110208 -雨-

御二方ほど、ご退院遊ばされた。

病室の定員占拠率は半分。
いやあ、午前10時頃から水を打ったような静けさです。

こういうのを、「快適な療養環境」と言います。
いつまでも、いつまでもこの環境が維持されることを願って止みません。

ま、聞くところによると、一番のネックと目される人物は、PET-CTを受けに行っただけなので、来週には再び来襲するとのこと。
あれは、一旦、退院せんと受けられんのだな。
たぶん、反対の廊下の一番端っこにいたとしても、騒ぎは聞こえるだろうが、同室でなければ夜は眠れるだろう。
それだけを祈ろう。


夕方から、雨。
久しぶりの雨。
気圧がだだ下がりで、頭イタの雨。
(●´⌓`●)
気温も、低調で薄ら寒い。


午前中は、領収書を並べて遊んでいた。
せっかく、有料ソフトを購入しているのだから、それなりに使わねばならまい。
iPad用の表計算ソフト「Numbers」で昨年の医療費を項目で纏めてみた。
あまり、必要以上にできることが多くないので、これはこれでイイ。

やっぱり、Appleのものは直感的に使えるので、使い勝手がいいと思う。
特にデータの入力は、外付けのキーボードも併用しているからかも知れないが、タッチパネルの入力とキーボードの入力とがパラレルに使えて、すこぶる快適だった。
ま、たいしたデータ量をこなした訳では無いので、気のせいかも知れないが。
もう、こんな程度にしか表計算ソフトを使うことも無いので(自嘲)
たまには、こういう作業も楽しい。
仕事じゃないしねぇ。

んで、集計したら、昨年の私の医療費は147万ほどだった。
タルセバを使っているだけだったら、もっと安く済んでいるんだけどな。
後半の半年が、入退院だったからな。

んじゃ、今年はどうなるでしょうな。