2011年1月31日月曜日

GEAR 2nd

Readerで、ニュースフィードを読んでいたら、違和感がある。
なんだか記事が目に入って来ない。
意味は、わかっているつもりなんだが、みょうにおかしい。

おかしいと、思っていたら、どうも目が見えていなかった。
焦点のあるトコロが見えていない。
焦点以外では見えていて情報が入っているので、書いてある事は理解できていながら、見ようとするトコロからは情報が入って来ないので、すごく違和感がある。
ま、見えていないんだから、違和感があって当たり前なんだが。

うーん。これはひょっとこして例のあれかいな…。
できれば、そうではないといいんだがなあ。
いちおう、CT像では現状はどうもなっていない筈なので。
なので、暫く観察して見る。

ひょぼひょぼっと、横長の紐上に空間がさける様な ゆがむ様な 暗い穴が佇む感じからスタート。
分厚いガラスがとろ溶けている様な感じ。
徐々に全体的に広がってゆくので、屈折率が下がって薄まって行く感じ。
紐を綿棒で伸ばして行く様。
この辺りがかえって全体的に視界が不良なので、鬱陶しい。
最初は、両眼の症状かと思っていたが、中盤を過ぎて左眼の症状が強い様子。
視界不良範囲は更に薄まって行き、不快感も軽減。
左眼の左端下部あたりに全体が吸い込まれて行くように終了。
だいたい、20数分。

途中で、程度は以前より軽いが、閃輝暗点だろうってことでナースコールして現状報告。
頭重感はあるものの、他には症状なし。
天気が悪いので、頭重いのって思っていたので、気になってないし。

とりあえず、明日、頭部のMRIを予約して貰った。

夏に、MRIをやってから半年以上経っております。
3、4ヶ月間隔でフォローしてたのに、ほおったらかしでございますよ。
なんとなく、CTを撮る時に頭部も見てくれてたから、それでイイかと思っていたが、やはり頭部は頭蓋骨で覆われているので、レントゲンでは不明瞭なのだ。
タルセバは血液脳関門を越えるという話があったから、タルセバが入っている間は悪いことは無いだろうとか思っていたが、あれを中止して久しいもんな。
ふむ。
また、ぶつぶつ出来ていて、ガンマナイフで麻呂な眉ポチになってしまうのかな。
とか、考えたり。
ま、ガンマナイフで手当てが効く間は幸せだわ。
それにしても。


軽い絶望感にひたひたされています。