2011年9月26日月曜日

20110926 たのしい

治療の日から、今日は6日目になる。
だるい? 倦怠感?
しんどい? つらい? くはないけど。

だるくて、時にしんどい。
これが、じわじわ続いています。

週末、ちょっといい感じ、とか思っていたんだが、どうも違ったな。

特に、連休で変則二泊の外泊を許可いただいたので、機嫌よく自宅に帰ったのはよかったのですが。
やはり、病院のベッドで過ごすのと、自宅とでは、すこし過ごし方が違うわけで。
自宅だったから、特にだるかったというわけではなくて、まあ、ギャップのもんでしょう。

やはり、治療後一週間あたりは、思う様になりません。
抹消酸素飽和濃度は、いい感じの数字がでているんですが、息苦しい感じがして、どうもいけません。

そうなると、どんどん気持ちが落ちていって、もー です。

そろそろ、耐用性というか認容性というか。
もはや、耐え切らんことになって来ておるのでしょうか。
とかとか。

ま、そもそも、出来ては、壊し、出来ては、なんとか壊し。
この過程を繰り返しておれば、再生能力に長けた肝臓でさえも、いずれは繊維化して肝硬変に至るわけで。
まして、再生能力ってどうなん?という肺臓に至っては、繊維だけを残してヘチマの如く成ったるかも知れん。
なので、薬剤が効いていれば、いたなりに。
また、腫瘍が増大していれば、それなりに肺機能は圧迫されて行くのでしょうか。

などという、呪わしいコトを考えております。


週末、休みにはいる直前の担当医の指示で、股関節のMRIを予約していただきました。
外泊の際に、先だって開業医経由で検査したMRIのフィルムを借りて来た。
検査は来週の予定。
なにが出るかな?


TP 7.0 g/dl
ALB 4.2 g/dl

AST 85 IU/l (H)
ALT 84 IU/l (H)
γGTP 172 IU/l (H)

BUN 19 mg/dl
CRE 1.10 mg/dl

CRP 0.178 mg/dl

WBC 3,680 /ul (L)
RBC 321 *10^4/ul (L)
Hb 11.3 g/dl (L)
PLT 21.0 *10^4/ul

Ne 1,950 /ul
Ly 1,560 /ul
Mono 124 /ul (L)


なんだか、いろいろ暇つぶしのタネは尽きないように、その用意はずいぶんとある筈なんだが。
それを潰して過ごしていても、ふと我にかえって「これは楽しいのかしらん」と思ってしまうようになった。
いや、それは困った。