2011年9月21日水曜日

20110921 「好き好き大好き」は 戸川 純

ルート確保に手こずりました。
自分でやったみたいなことを言ってますが、とうぜん違います。
いろいろ、お手数をいただきました。
本当に手数がかかっていて、もう。

助っ人の方は、予備の針持参で来てくれると、もう少し早く仕事がすすむような。
偉そうなことを言って済みません。
許してください。

でも痛いのと、後から内出血で不細工になるのも、自分だし。
痛いのはさほど苦にならないので、練習していただいても構わないんですけど。

でも、さすがに今日は血管が出て来てくれなくて、すこし申し訳ない気分でした。
針も勿体無いし。
ごめんなさい。

でも、それ以降はスイスイっとすすんで、三回目のアリムタは終わりました。

治療が終わって、ちょうど夕方のこのあたり、3時4時ってのが、ものすごく眠い。
これの「眠い眠いピーク」が終わると、「眠れない眠れない夜」がくる。
びゅーんびゅーんって、揺り戻すみたいな。

今夜も、寝返りをゴロゴロするのです。


さて、昨日はあまりにも嬉しくて、嬉しすぎてどうにも触れられなかった件です。
担当していただく、医師が変更になりました。

今日の予定、治療予定の確認、退院目安、主治医不在の件、などなど。
うんうん、よくわかる解説。
こちらの要望と、状態を質問して聞いてくれます。
問診、聴診(結構丁寧、それは音が悪いから え?)、頸部のリンパ節触診。
前回の治療のことや、ガンマナイフのこと。
この前の方は一度もなさらなかったことを、いろいろとしていただきましたの。

坊主が変わると、袈裟まできれいに見えるのよ。

でも、すぐに夏休みにはいるらしい。
其の間は、どうなるんかいな。

うーん。

この前の方が「ごめんね。今回は、他の先生が担当なんよ〜」って。
わざわざ、ベッドまでやって来てくれた。
ありがとう、お別れの挨拶。
さよなライオン。


其のマメさは、今、発揮するモノじゃない。
自分の担当患者にだけ、発揮すればいいのに。
TPO. TNP DAIHATSU
出口だけ取り繕っても、もうお呼びはかからない気が。
評価が決定しているのに、社交辞令って。

心証の悪いひとほど、悪くない様に取り繕うように思えます。
そう思うから、そう見えるんでしょう。


「キライきらい大っ嫌い病」にかかっていたお話でした。
ずいぶんと長い罹病期間でした。
しばらくは、免疫ができる予定です。

スキスキダイスキ アイシテルツテイワナキヤコロス♪

やっぱ、CD買おうかなあ。