2011年9月22日木曜日

20110922 こねこねねるね。

台風一過で、肌寒くなりました。
衣替えの前で、着るものに悩んでしまいますね。
しかも、ここは出先ですので、重ね着しても知れてます。

台風がやってくる時には、いろいろ準備して、尚且つ出歩いたりしないもんです。
でも、都会の方は違うんだなあ と、TVを眺めて思いました。
あんなに仕事好きだと、お給料もきっとたくさん手にされるんだろうと、羨ましく思っています。
それだけ会社や勤め先に尽くしての結果ですから、首都圏に住むというのは、おそらく台風なぞ気にしてはいけないし、身近に放射能を感じる程度では、その志を挫くことにはあい成らないのだと。

週末、休める方は休んで、また週明けから同じ生活に身を投じてください。

と、働かない毎日に慣れてしまった私です。

この間、見かけた何かの文章で、「今の仕事を無給で、ボランティアで続けられなければ、辞めた方がイイ」
というのがあって、ふむふむ。
ずいぶん極端だけど、何となくわからんでもないわい。
と、思いました。

最後にしていた仕事は、どうだったかな。
会社から言われる仕事はつまんなかったけど、得意先との人間関係がよかったから、会社から出ると楽しかったな。
病気が見つかるまでだな。
今は、どんな仕事してたのかもわかんなくなってるな。
でも、ボランティアは無理ね。


検査入院で入っているお隣のじいさん。
なんだか、ただのジジイにしては、関連知識に明るいなと思ってたら、医療関連卸出身と身バレした。
でも、卒後ずいぶんと経っておられる感じだから、風化知識でむしろ、ウザいジジイになっている。
小姑だ。
おまけに、なんだかコネを振り回してるのがやだ。


あんなにならない様に、気をつけましょう。
が、生来の質がわるいので、あんな風に思われているのかも知れないなぁ。
人のふり見て我がふり直せということで、深く反省。
とりあえず、あの手のコネとか人脈を振り回すのが一番キライなんだよな。
なんか、まだ名刺もって歩いてるのか。

そういう係累は全て捨てて次に行く質なので、コネ振りはありえないです。
ずーっとおんなじ会社に勤めていたら、そうなったのかな。
さあ。


体調は、顔が火照るくらい。
倦怠感はあるけれど、今までで一番軽いと思う。
ムカムカが、まだ来てません。
んで、前回からロキソニンをレギュラーで使っているので、熱は抑えられているのか一応、平熱。
マグミット 2T×3回で前処置モード これで1週間は引っ張る。
柔らかくしてあげて、痔核は刺激しない方がイイザマス。

あ、昨日の夕方から、左の骨盤の張り出している部分が、ちょいちょい痛い。
ぶつけた記憶もないんだが、例の大腿骨髄腔内のなにやらからの放散痛かも知れない。
鈍痛っぽいので、骨メタとかの疑いはないんじゃないか、という下馬評。
まだ、担当医にはお披露目していないので、なんとも処置なし。
まあ、様子を見ましょう。