2010年12月6日月曜日

今朝の採血の検査結果。

TP 6.6 g/dl
ALB 4.0 g/dl

AST 25 IU/l
ALT 25 IU/l
γGTP 91 IU/l (H)

BUN 14 mg/dl
CRE 0.99 mg/dl
UA 7.6 mg/dl (H)

CRP 0.287 mg/dl

WBC 4,770 /ul
RBC 314 *10^4/ul (L)
Hb 11.4 g/dl (L)
PLT 14.8 *10^4/ul

Ne 2,456 /ul
Ly 1,908 /ul 
Mono 333 /ul

よしよし。
明日は、治療ができそうです。
よかったよかった。

流石に、入院生活が長くなってくるとイヤになってきますな。
ほんと、飽きてきた。
幸いにして、定期的に外界の空気に触れることが出来ていても、こんなんですから。
いよいよもって、病院のベッドに縛り付けられるようになったら。
どんな精神恐慌を来すやら。


中3男子、モバゲー運営会社に5人殺人予告
YOMIURI ONLINE
 携帯ゲームサイト「モバゲータウン」を運営する会社に殺人予告のメールを送りつけたとして、警視庁代々木署は6日、和歌山県有田市在住の中学3年の男子生徒(14)を威力業務妨害の疑いで東京地検に書類送検した。
 発表によると、男子生徒は、ゲームの対戦相手を中傷したとしてサイトを退会させられたことに腹を立て、今年5月下旬~6月下旬頃、自分の携帯電話から、同サイトの運営会社「ディー・エヌ・エー」(渋谷区)に、「もし入れなかったら5人殺す」などと数回にわたってメールを送った疑い。
 男子生徒は調べに、「再入会してゲームをやりたかった」と話しているという。
(2010年12月6日15時19分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101206-OYT1T00641.htm?from=rss&ref=rssad


私も、ゲームばっかりで暇を潰しているが、出来なくなったからって狂言で殺人予告をしてまでやりたいゲームは無いなぁ。
聞くところでは、モバゲーとかGREEとかのユーザーの職種は限定的であるという話だった。
携帯電話型のソーシャルネットサービスは、犯罪や売買春等にほど近く、あまり良い環境を醸していないんだそうだ。
ま、情報ソースは、限定的な便所の落書きなので真偽のほどは確認するつもりもない。
気になる方は、実際に入会してみられるとよろしいのでは。
なにもしなかったら、無料らしいですし。

件の男子生徒と同じく、うちのも中学生だが、学校には携帯電話は持って行ってはいけないのだそうだ。
たまに土砂降りの日には、公衆電話から迎えに来てコールがある。
そう「あいりちゃん」のことがあってから、Kidsケータイを持たせはじめたんだった。

ま、学校行事のシーンには携帯の出番がないので、塾に行ったり外出の時とかで限定される。
あれば便利だが、余計なコトもできるのが玉に瑕だ。
いちおう、暗証番号なんかは私しか知らないし、フィルターもかけてあるし、あんまり無茶なコトはできない仕様。
その前には、大量パケット死寸前の事故があったからだからなんだが。(笑)

便利なんだけどな。