2010年12月7日火曜日

残るお題はあと3つ。

約半週遅れでしたが、無事、点滴治療を受けることが出来ました。
年内の目的は完了することができました。

午前中に受けることが出来たので、午後からは睡魔に瞼を引っ張られてウトウト。
夕方に担当医の回診。
「今後はどうしましょうか、希望はありますか?」
確認されたので、いつもの様にスタンダードサイクルの完遂のため、暫く身体を休め、年明けにまた2サイクルをセットにして受けたい旨を伝えた。
「わかりました。じゃあ、その方向で。」
「木曜に採血して、午後にお話しをして、金曜日に退院でいいですか?」
すでに答えがポケットの中に用意されていたらしい。

OKです。

半週遅れだったが、出口は同じ辺りのを使うらしい。
スケジュール的にちゃらです。
Xmasのキワキワに迫るかも知れないのかと、少し不安に思ったりしたのがバカみたいだ。
だいぶん、煮詰まった蒸気が蔓延して来ていたから、良い頃合いです。

あとは、体調維持。
先日、「休んで次のサイクル」って言っていた方が肺炎になり、更にそれが拗れて、遂にはシームレスになってしまった。
ここで、百八つ目の鐘の音を聞きたくはないよね。
あと数日なので、体調の管理に努めます。

「飽きてきた~」って云ってるのに、いざ「退院」っていわれると「え、もうちょっと…」とか理不尽なことを考えてしまうのは、いつものコトになってきた。

そういえば、大晦日にやっている「ドラえもん」の特番が翌年、正月は三日に移動するらしい。
家族で食事をしながら、たわいのない話をして眺めるのには最適な番組だったんだがな…
なにを見たらいいと思う?
レコード大賞なんか、見ないからなぁ。