2010年3月19日金曜日

めくそはなくそみみくそをわらう

半年くらい前から、耳垢がヘドロチックだった。

ほんとうに、ねとねとベトベトになった。

ご存知のように、遺伝子多型で耳垢はコナコナとペタペタがある。

がんらい、自分はペタペタタイプなんだが、
ペタペタが行き過ぎて、ベッタベッタで、こびり付いて取れないんだ。
むっちゃきぶんわるい。

冬場の乾燥時期。
どうもなんだか、ハナが同じような感じだ。
っていうか、
乾燥して、カピカピになって、
花粉の影響も出ているに違いない、とか思ってやっていた。

鼻水さんは、あまりでてこない。
気がつくと、鼻の穴の壁が、分泌物が硬化したものの層で、
覆いつくされ、年輪を作るかのような有様だ。
腫瘍性に、増殖している感じ。

日増しに悪くなっていって、
ふと、気がついた。
みみくそのヘドロチックだな~と。

ふっと、思って耳に指を入れると、
ヘドロが、サラサラです。

あれ?
いつからよ?

両耳、サラサラです。
おかしいね。

ミミとハナが入れ替わったらしい。
妙なハナシだ。

3日くらい前。
舟入の「麺屋元就」で、
目に触れると、なにか塊がある。
固いもの。
まつげに絡んでる。
おかしいと思って、引っ張ってみた。

( ´Д`)なにか?の分泌物の塊。
まつげが、二本ぐらい絡まっている。

どうも、まつげの毛穴から、
何かが生成されている様子。

しばらくの間、取った後から体液がにじんでいた。

これらは、たぶんタルセバの副反応なんだと思う。
ま、主治医に聞いても、なんでかねぇ?でおわるし。
蓮に構えて、斜めで患者に向き合ってない医者って、
楽でいいよな。
治療も、想像できる範囲で。

まいいや。

身内が、搬送されて出かけた市民病院は改装が終わっていて、
とてもキレイだった。

オイラが通っている、市民病院も耐震構造強化のために、
手が入っているが、コンセプトが違うので、利便性はひとつも良くならない。
売店は、コンビニにしようよ。。。せめて広くしてよ。
患者同士が擦れ違えないんだぜ。
健常人同士も辛いんだから。

やっぱ、旧帝大系列の市民病院とは違うようです。