2010年3月22日月曜日

ぺたぺた タルセバ投与による副反応 爪周囲炎 第5報 ですか?

爪の様子ね。
3月19日 16日目。
って言うよりは、恒常的な状態になってきているかも。
どうかな?
この日は、結構、歩いたけど、痛み自体は少なかった。
でも、見てくれは良くないよね。
お風呂上り以降は、それほど痛まなくて、コットンだけで就寝しましたよ。


3月20日 17日目。
内側が痛まない。
テーピングは外側だけに施しました。
前日と同様に、コットンを詰めただけで就寝。
でも、朝方少しシーツなどにすれると傷んでいましたね。


3月21日 18日目。
痛んでたんですが、昨日と同様に、外側だけのテーピングで出掛けました。
でも、内側が育ってきたのか、外出時に痛みがじわじわ迫ってきていました。
苦痛、とまでは行かないのですが、育て方を間違うとエライ目に合いそうな警報です。
ま、このまま今夜もコットンだけで行ってみようかな?そう思ってます。


テーピングが、患部を覆ってしまうと、ジクジクの状態で乾燥しません。
肉芽が盛り放題になって、グチュでドロリンです。


タルセバが100mgの時は、何とは無しに周期的な感覚もあったりしましたが、この150mgのスタンダードドーズではどうでしょう?一瞬、小康状態が近づいてくるのかなっと思いつつ、遠のいたりしてますね。そういう小さな春は、望み薄なのかな?


しかしながら、足の指はまだコントロールしやすいのです。
手の指が、同様の状態になると、何かにぶつける頻度が足の比ではないので、考えるだに恐ろしいことです。今のところは気配があっても、決定的な状況にまではいたっておらず、ナントカカントカですね。


やはり、薬の用量というのは決定的なもので、レパミピドの追加で幸せな日々を迎えることが出来そうだった口内炎達は、また地獄の一丁目に戻っていきました。
悲しい出来事ですね。
イタイわ~ホンマにぃ。


下痢も、びっくりするぐらい頻度が増えたし。


あと、皮膚がピリピリするほどの乾燥具合。
一時期、ウル・オスで、相当な保湿が得られていたのですが、どうにもウル・オス導入前夜に戻ってしまいました。
いずれも、大塚製品の導入は残念な結果に終わっています。
ま、これもタルセバと同じで、ヤメてしまったらもっとエラいことになりますがね。


代替療法が好きな方が、世の中には多いようですが、単なる現実逃避としか思えないですね。
副反応がキツイからって、もっとも、間質性肺炎や重篤な肝障害は継続自体が困難になるわけですが、そうでなければ中止する理由なんかないですね。
要は、ちゃんとした知識を持って治療に向かい、正しい医師の説明を受けること。
そこで、本当に自分の意志で治療を選択していない人は、たとえどんな治療であっても、ちょっと辛かったら、とっとと逃げ出すんでしょうね。
わたしは、ちゃんとした医師の説明は受けてません。中途半端な知識のおかげで来てます。これが、がんセンターとかちゃんとした施設が近隣にあったら、身の振り方自体が変化していたでしょうね。
田舎にいる人は自己防衛が必要かと、おもいますけど。


そう。田舎の知っている人が、自殺していたり。
先週末には、かつての同僚が、ヤハリ同様の選択をした話を耳にしました。
ほっといても、必ず死ぬのにね。
のぞまなくても、そうなれるのに。
わたくしわ、とりあえず一日でも長く生きることが目的なので、そんな簡単に楽をするワケにはいかんのです(。>д<。)ゞな。


しりあいに、同い年で躁鬱病のお医者さんがいました。
最近は、あんまり合う機会も少なくなったけど、躁鬱の薬の匙加減が難しくって、薬が上手く合わない時は本当にしんどいんだそうだ。
私の、しんどさとは、また違うシンドさがあるんだろうな。
私のは、きっと病気がどうにか落ち着いてくれてれば、機嫌よく過ごせるけど。
あの人の苦しさは、ドコから来てどうしたら消えるのか、想像もつかない。
あ、こちらはご存命なのよ。また飲みに行こうね。
好きな人には、元気で長生きしてほしいいと思うよね。


「プリキュアオールスターズDX2希望の光レインボージュエルを守れ」 3月20日初日 第一回目の上映に行ってきました。
イオンモール広島府中ソレイユのバルト11というしょうもない劇場。
うちのTOHO CINEMASと比べたらゴミゴミやね。


いやU>ω<)ノ シッ!!かし!
最近の女の子は強いっす。
表現力もね、なんでしょうか、凄いスピード感と躍動感。
あの微妙にピントを甘くしているのが( ・∀・)イイ!!
たぶん、天下一武道会に出ても、優勝に難くない。
ゴクウさと、やってみるべ。
こいつらも元気玉みたいの出すし。
髪は元の色から変わらんし、金髪にもならんが、羽が生えよるぞ。
スーパーサイア人よりよりモットー強いかもよ。


何のことはない、いきなり出てくる悪役。歴代のプリキュアの変身を見て、どつき合いの決着がつくまで根気よく見るのだ。
でも、エンディングの歴代プリキュアのテーマソングメドレーは、最近の技術で3D化されたキャラクターが生き生きと踊ってくれて、見応えがありましたね。
次回は、10月30日からのハートキャッチプリキュアの映画でお会いしましょう。
またいくのね。