2010年3月7日日曜日

ペタペタ 今週のデキゴト みたいなカンジです。

爪がどうなったかというと、
これは、金曜日の有様。

少々ジクジクしていて、
靴下と仲良く密着してしまっていたものだから、
靴下とのお別れが辛かった。

こういう時は、歩くのも痛みが大きい。

で、さらに翌日。
テーピングが上手に出来ていたのか、
日中の痛みは少なかった。
歩行も辛くない。
でも、風呂上り以降は、
微妙に位置関係が悪化したのか、
ほおっておいても痛みがある。
ちょっと、ぷっくりと粒状の塊がアル。

ゆってみたら、カサブタみたいなもんで、
悪いときは、これがモリモリと盛り上がる肉芽なのだ。
こうやって、乾いてくると収束に向かってくれる。
下手にいじって、コイツがいなくなると、
また、イチからジクジクと始めなきゃいけないので、
ここは大事に育てよう。

一匹400円なり。
ホームセンター「ダイキ」川内店にて購入。
5匹とか10匹のまとめ買いで値引き設定がしてあったので、
5匹セットで購入してみた。
一匹、背中がポッコっと赤くて、
目の周りを縁どる様に朱が入っているのが、
パンダっぽくて可愛い。
また、ちゃんと写真を撮ってみよう。

先日もあげた桜んぼ。
たくさん咲きました。
こんなに、スズナリみたいになるとは思ってなかったぞ。
せっかくなので、ちゃんと実を付けて貰って。
時期を見て、大きい鉢に引っ越してあげよう。
時季っていつなんだろう?

先日、行ったラーメン屋さん。
県病院前あたりの「麺の家 こりく
スープが、魚介の出汁がしっかり強くて、
おへっと思ったが、美味しかった。
「こりくらーめん」ってのを頼んだんだが、
これは太めのちぢれ麺で少し個人的に、麺はパス。
他のメニューは違うような情報なので、
つぎは、「こりくらーめん」以外にしてみる。

ただいま、広島ラーメンツアーを実施中。
「極ウマ 広島ラーメンのチカラ」って、本を見つけて、
それを元に、知らないお店をめぐっております。
で、チェーン店に行かなくなって、
お腹の調子が良いです。


さて、お昼ごはんを作りましょう。
今日は、たらこスパ。