2010年4月26日月曜日

ナニが出るかな ヽ(・∀・)ゝ

もはや、気分は黄金週間。
普段から、さほどなモチベーション。
体調も下り坂ながら、
今日の天気は、春の気分。


コーナンでボタンのおもちゃを買って、早めに帰宅。
オフロに入って、テレビを観る。


そう、お風呂にテレビが有る。
ポータブルだけどね。

TWINBIRD DVD ZABADY ワンセグチューナー搭載ポータブル防水DVDプレーヤー VD-J713CW セラミックホワイト



こんなヤツ。
奥さんが、入院したときに購入した。
元気な入院だったので(*´∀`*)、DVDを観たり、
テレビカードなしでテレビを鑑賞するために、購入した。
一年以上前で、Amazonで32,400-だった。
いまは、もちっと安いのね。
CPRM対応なので、地デジを焼いたDVDも鑑賞可能だ。
SDカードも使えるよ。
オイラは使ってないけど。
ツインバードを侮るなかれ。
デザインは、も一つだが、機能の集約ぶりはスバラシイ。


防水だけど、風呂では使わねぇよ。
って思ってたんだが、フツーに使っているな。
チルトスタンドも、結構遣いでが良いのだ。


一番風呂が、持って入って、
みんな好きな番組を眺めたり、DVDを観ていたり。
で、最後のお風呂は、一緒に上がって水滴を拭きとったら、充電。
家族4人、30分ぐらいづつかな?の入浴時間で、
バッテリーも保ってるね。


お風呂、テレビがあるとゆっくり温まって、
リラックスして、いいですヨ。
体に良いのかは、私の体では答えが出ませんが。


ニュースをお風呂で見ながら、
今年のカープ、とてつもなく弱い。


そう思っていたら、なんだか口の中が鉄っぽい。
なんだ、、やだな~っと 思った。
いちおう、コワイナーっと思いつつも、痰を出してみる。


掌に、綺麗な色の赤。( ゚∀゚)・∵.


およよよよ~ ∑(´Д`;)


それっきり。




口腔内には口内炎が山ほどあるが、出血箇所はない。


喀血 - Wikipedia


WIKIには血痰項目が充実していなかった。
これは、喀血までは行ってない。
いま、洗面に立って、
痰を切ったら、ほんのり赤井。
血痰だな。


今度の金曜日、外来受診いてくる予定。
タルセバ増量後のマーカーを見て、
驚愕の時間を過ごし、入院手続になるのを、
とりあえず、黄金週間中は阻止し、
連休明けに、予約をとって入院する。


と言う、青写真で進行中だったんだが。


赤 という、視覚効果バツグン。
やだな。


と、いうことでした。


5月に入って、店仕舞いモードにしようと思ってたけど、
お世話になったところには、早めにしておこう、かな。
とか思った。


くそー、もちょっと手持ちに金が残ってたら、
黄金週間を、遊び倒すのになぁ。
昨年からの無駄遣いキャンペーンは、
先日の「ボタン 来る」で終焉を迎え、予定終了と相成っておるのだ。
そろそろ、ロト6が当たるはずなんだがなぁ。


こんど、近くのイオンモールで一周年の植樹祭がある。


昨年はオープン前に、妙に寒いなか、次女と植樹をやったのだ。
なかなか、あれはあれで楽しかったぞ。
今度はナニをするのか知らないが、そこそこ楽しみにしている。




そして、ほかに黄金週間の予定がない。


ちと、寂しいではないか。