2010年4月24日土曜日

〇〇な やーつ

「3シェフ」が、うまいこと録画出来てて、
お三方が、春モノをつくってらっしゃった。
落合さんは、ボンゴレで。
ソンさんは、春巻き。
おっさんが、若竹煮。


そういえば、ちょこちょこアサリを見かけるよな。
あと、「ハライチ」の「ボンゴレのロッソ」にインスパイアされて、ボンゴレロッソを作った。


トマト缶の分量が、ちょっと多くて、
ボンゴレロッソ・スープスパver.になっちまった。
水分を飛ばしたくて、少し炊き気味になったから、
アサリも固くなったかも。


こどもたちは、美味しいと言ってくれたけど、
自分的には、超不満。


「ハライチ」の所為にして、今度は脱ロッソで。
旬だから、アサリ食べるぞ。






長女に、Gmailの垢作って、
アメーバdebutさせてみた。
何ヶ月か前に、勝手にアメーバで作ってて、
取り上げられたんですけど。。。


親の管理下は、いやだろうけど。
規制をかけておかないと、ネットはコワイので。


このところ、お仕事しているので、
朝の番組は見られていないのだが、
今日、「3シェフ」の録画を見ていて思った。


あの「V6」の誰かさんは、まあいい、許す。
けど、
NHKのアナウンサーの二人?は、
番組をつまらなくさせてそうなコメントしか出てなくて、
普段、見る機会がない身の上を、喜んでしまった。


アレこそホント、「ツマンないヤーツ」だ。