2010年4月18日日曜日

ロタだかノロだか

どっちだったか知らないが、
今週はウイルス感染のため、
噴射ノズルと、蛇口を取り付けられたような有様で、
もがき、苦しんでおりましたとさ。


ま、無投薬で過ごそうとする患者が悪いのだが。
予約外で病院に行くのは、時間がかかるし。
開業医で、薬の飲み合わせとか考えるの嫌だし。
開業医の門前の調剤では答えが出てこないだろう。


だから、嘔吐下痢は水分補給を徹底すれば、乗切れるかと。
思ったんだな、コレガ。


タルセバで普段から下痢なのに。
ヤッパリ、「嘔吐下痢」の下痢は別格です。


ユワユル、胆汁の出てない便の色。
「白痢」と云うそうですが。
さながら、胃透視後のトイレ通いのように白濁。


もう終わりかな?
もう終わるやろ?
が、3日間以上も同様の症状が続いて。


ま、免疫能が落ちているんだから、
ウイルス感染はてきめん抵抗力がないのね。
納得しました。
リンパも少なめに推移してますよね。
この数カ月。


ま、経過は善ろしくなさげデす。
CEAは着実に高値を示してくるようになってきて。
先月は、CEA 14
ソロソロ、諦念プシガンガです。


嘔吐下痢で体調最悪。
このところの天候不順で、気道閉塞。
検査結果を憂って、DARK SIDEに堕ちていく。


デプって「欝」にならないように、
睡眠だけは確保するべく、眠剤をチャンと入れてます。


もともとが、入眠障害気味だから、
アルコール過多・依存気味なのですが。


ロラメットの在庫が沢山あるのでチビチビやってます。
ちょっと作用時間が長いんだよな。
あさ、もうちょっと寝かせて~って感じになる。
でも、ハルシオンやアモバンみたいに短いと、
中途覚醒で寝付けなくなるので。


そう、特に大部屋で入院していると、お年寄りが夜中にうるさかったり、早朝もかなり早朝、夜中から起き始めたりする。
作用時間が短いと夜中に目覚めたときに寝付けなくて困ったので、そこそこのモノにしてもらったのだ。


造幣局(広島五日市)の桜の通り抜け。
行ってきましたよ。
毎年、通っていると、
ソメイヨシノとは違った良さを感じるようになってきたかも。
とにかく天気が良くて、幸いでした。
気持がいいからねぇ。
ボタンです。
博愛ベロベロチューで、慰めてくれます。