2008年1月28日月曜日

2008年1月28日

病状、治療計画を
午後4時位から、
はげちゃんと濱ちゃんから受ける。


右の肺には小さな転移が何カ所か。
左にもある。


先日の採血結果には
載っていなかったSLXも、
きっちり上がっていた。


前回と違う化学療法を。
ということで、
カルボプラチンとタキソールになる様子。


効果があれば、
2クール目からは外来に移行するとのこと。


骨シンチは今日の昼からの撮影だったし、
MRIはまだ先なので、
脳転移などがあれば、
ガンマナイフなど随時対応を考えるという。


弱気はいけないが、
恐らく頭にも行っているだろう。


一体いつ頃から、
癌が飛び回っていたのか判らない。
実は相当な昔からで、
ここまでよく生きて来れたと、
誉めてやらなければならないのかもしれない。


亘ちゃんが手紙をくれているらしい。
心配してくれて、
肺移植なら岡大を紹介してくれるらしい。
適応ではないだろうが、気持ちはうれしい。
いい人だったんだと、あらためて思う。


よい人と出会っておつきあいが出来たと思う。
自分のようにわがままで、
好き嫌いだけをいう人間がよく
こんなによい人たちに出会えたものだと、
不思議に思う。


惜しむらくは、
もっと早くに気がついて、
大事に人生を生きるべきだったんだろう。


残りを大事にしないといけない。
ここまでは、今回の入院、
全くの無気力で来てしまっている。
明日からの治療を、がんばろう。
少しでも長く生きられるように。