2008年1月24日木曜日

2008年1月24日木曜日

三日目。
蓄尿が終わったら、予定はなかった。


ひまだ。


他の患者さんが気管支鏡を受けていた。
する事がないならやりたかった。


風邪もしっかり引いてきたので、
昨日持ってきて貰ったラジオを聞いて、
昼からはぼんやりすごした。


夕方、濱ちゃんがやってきて
クレアチニンクリアランスは、
前回の投与前より下がっているけど、
そんなに問題はない、と言う。
そうなのかな?


話の合間に、
シスプラチンの名前も出る。


今回もシスプラチンなのか?
外来じゃ出来ないんじゃないのか?
まぁ、聞き流したけど・・・。
週明けのシンチをやって火曜か、
月曜に話が出来るように家族の方を呼んでください。
と言う。


水曜日には、
使う薬は決まってないけど、
化学療法を始めましょう。
となった。


ちなみに、金曜日のCT後には
外泊2連泊O.K.の許可がでた。
これで、スケートに奴らを連れていけるだろう。


ただ、その後見た
一昨日のCEAがまたしても倍近く上昇していて、
すっかり落ち込んでしまった。


ネットで症例を見ると、
それ以上に上昇している症例は
あるのはある。


まぁ治った例でもなければ
生存期間が長い例でもない・・・・・・。


失ったものがあれば、
それで得たものが必ずあるって。


それを見失わないように、
残りを生きようね。