2008年1月23日水曜日

2008年1月23日

入院二日目。
採血と24時間蓄尿。
昨年のシスプラチンで、
腎機能が落ちているから気になる。


午後からの肺機能検査が、
なかなか呼び出されず、
お風呂が先になった。


肺機能の施術者は、
とても手際と指示がよくて、
受けやすかった。


肺活量は4600ccと、
「元々が良かったから、今でも普通より良い」
という評価をもらう。


特に、肺機能上で問題はなさそう。


ってことは、このノドの閉塞感は何だったんだろう?
謎だ。


明日の予定は聞いてない。
蓄尿が終わったら、何だろう?


CTは25
MRIはまだ先らしい。
シンチも日程は聞いていない。


脳転移が心配だ。
すこし頭痛がすることがあるのと、
左の瞼が重く感じたりすること、、
傾眠も気になる。


昨日までの調子悪いのが、
明らかに風邪の咳に変化して気が楽になったように、
何でもなければよいけど。


はっきりしないうちに
気持ちが負けてはいけません。


しっかり手相を書き込んで、
がんばりましょう。


子供たちが今回は初お目見え。
会えるとすごくうれしい。


ずうっと一緒にいるとめんどくさいのに。。
早く元気になってまた帰りたい。
がんばるさ。