2011年7月29日金曜日

20110729 二日目の様子です。

昨晩は、ステロイドのお陰で寝つきが悪かった。
ごろごろと寝返りばかり打っていると、体のあちこちが痒くなってきた様な錯覚に陥って、ぞくぞくした。
便は硬かったけど、だいたい定時にやってきた。
結構、安心した。
でも昼食前くらいから、少しばかりムカムカと吐き気を催したので、虎の子のプリンペランを使った。
同じ頃から熱発も始まって、微熱で7度2分で氷枕のお世話になっている。
あとは、ステロイドで顔が赤くなってる。

副作用の様子。
そんなところです。

だるいかな。
ちょっとだるい感じですね。

日付が変わるまではゴロゴロしてたのに、6時前に目が覚めるのは損した気分だ。
夏休みには、もっと寝坊をしなければ。
今日は早く寝られる様に、がんばろう。(なにを)


今回の入院のお供は、DMP-BV300(Panasonic)
DVDにBDもいけます。10インチのワンセグじゃなくて、地デジです。
なかなか感度のイイ、アンテナを搭載しています。
外部アンテナの入力端子もあるので、間違いがありません。
要するにポータブルのBD/DVDプレイヤーなんだが、ちょっとバッテリーが弱いな。
朝のニュース、昼のニュースを見たら、夕方のニュースは途中で充電だな。
それに、ほぼ正面から以外は液晶画面が見にくいので、視聴ポジションには注意を払わなくてはいけない。
あと、あんまりいい液晶じゃない。地デジをみていて、きれいって感動があまりない。
スタイルは悪くないんだが、ポータブルなのに液晶画面を保護するつもりがない。
ムキ出しなので、かわいそう。
パナソニックの製品に対する愛情のほどが垣間見られる。
弱いクセにバッテリーが重い、本体も重い。

こういう商品が他にないので、これになった。
ツインバードとかで、BDなんか無くていいから、地デジで防水っての出して欲しいな。
需要はあるハズだ。
ワンセグなんて携帯についてるおもちゃでイイ。
室内で、無線で飛ばすってのがあるか。
いやいや、ポータブルで防水で地デジで、スタンドアローンだ。
おお、これまた何の話だ。

んで、これでなにをしているかと云うと、昔懐かしい「X-FILES」を観ているのだった。
モルダーとスカリー。
結構長いぞ。最終章はシーズン9だ。
いま、シーズン3に入ったところ。
これが終わったら「ツインピークス」でも観ようかしらん。


如何も、今回の担当医は。