2011年7月26日火曜日

20110726 夏終了。

今日から、また入院生活。
楽しかないけど。

アバスチンの維持療法は、
と言うよりも今年に入ってからの5、6度目に行った三剤での治療は、徐々にその効果を失っていたのであった。
ちゃんちゃん。
ちぇっ

昨年末の正常値手前の値を最後に、CEAはじわじわと上昇を始めていましたからね。

6月にCTを受けて、肺にポチポチ。
前回と比較して、血管かな?というやつがひとまわり大きくなって、あんたは血管じゃないね。って確認できた。
そういう奴らがいっぱい居やがる。
あと、気管支分岐部のリンパ節だろうけど、こいつが大きく育っている。
それを確認して治療変更となった訳ですが、その日は維持療法をを継続で受ける予定だったので、予定通りに受けちゃいました。
そんな訳で都合、退院以降は4回の維持療法を受けました。
最後のはね、いわゆる蛇足だったとおもうけど。

それから、入院を待っている間までに様子が悪くなってますね。
痰は、退院以降徐々に増えていたんだけど、ここ数週間で咳を伴ってってのが辛いです。
そんなに痰の量はないのに咳が重責する。大きく育っているのが咳を誘発しているのだろうかと思う。
痰がたいして出ないのに、咳がヒドイと嫌んなる。
あと、食道の方にも影響が出て来ているような気もする。
胸がつっかえるような感じ。
気のせいだといいけど。

今回は、アリムタの見込みです。
丁度、前回の治療の導入から一年が周ってます。
導入で、ちょっとはコントロールがつくといいんだけど。
全くの無効だったら?とか思うと憂鬱でしょうがないですよ。
入院が楽しくなりますように。


なんか、「あーやっぱ、こんなもんか」って感じです。
下手すると、しゅるしゅると帰られなくなるかも、とか思ってしまうのもイヤですね。

本日は、胸部の単純撮って、24hrCCrをやってます。
それ見て、明日の午後面談して、治療選択を明確にしますよ。