2010年6月13日日曜日

昨日から口内炎がすごいんだけど、それはさておいて

ワールドカップが始まりましたね。

前回は、ブラジル戦を見に行ったのになぁ…と、
会社のご褒美で、研修名目でドイツまで行ったのに、どういう訳か今はリストラ組で同僚と一緒に遠い目をしているのです。

犬の、ボタンの散歩が忙しいです。
けっこうな出臍で、あちこちで歩いています。
私にとっては良い運動。

あとは、iPad。
とてもいいおもちゃです。
OSが上がって、マルチタスクになれば、iPad一台あれば、殆のことが終わりそうです。
ネットブックか、小さいサイズのPCを検討していましたが、検討し続けていてよかった。
ソフトバンクの3G回線はよく途切れるという噂がありましたが、いやいや、確かにその通りで、ぶっちんぶっちん途切れますね。

でも、Wi-Fiでの利用に関しては、とても快適。
とくに秀逸なのは、バッテリーのモチ。丸一日使って、もつのが不思議。
一晩、充電して翌日も同じように使えて・・・素晴らしいです。
DoCoMoの携帯とかだったら、イジッてたら半日くらいで倒れてしまうっしょ?
無料のゲームだけでも、十分に遊べるし、子供向けのアプリがズイブンと中身が充実していて、一度、子供たちに手渡すと、なかなか帰ってこないのが困る。

今週は、病院外来。
予約がいっぱいだったので、当日の隙間に飛込みでCTを撮る予定。
あんまり、楽しみじゃありませんけど。