2009年8月11日火曜日

沖縄のこと (2009-08-11)



写真は、先日出かけた沖縄の時のもの。

首里城公園から石畳の径へ
下っていく途中にある
「真珠 まだま」からの眺め
Г(◎ω◎ゞ)
とても見晴らしがよいところにあって、
坂を下って、
えっちらおっちら坂を登って戻ってくると
お誂えむきの休憩ポイントでした。

風がね。

もう、そよそよと気持ち良かったです(#´U`#)

景色もさることながら、
ソーキそばがまた絶品です。
本当に、坂道に疲れて立ち寄ったのですが
、あとでガイドブックを見てみると、
ちゃんと載ってました。
ガイドブックに載っているようなお店には
あまり近づかないのですが。
偶然、よいお店を見つけて、
機会があったらまた行きたいものです。



夏モデルで携帯を買い換えました。
6月終わりだったかな?
私はT9愛好者で、今はN-09Aを使ってます。
デザインがみんな納得出来たので、
この機種になりました。
上は、携帯からの投稿だったんです。


N-903iから機種変更しての感想。


 なんだか キーが押しにくい。


不満たらたらです。
イルミネーションはきれいなんですけどねぇ。
他には取り柄があまりないかな。


3年くらい買い換えなかったんです。
価格体系とか、いろいろ。
正直、ドコモはあまり好きではないし。
本当は、i-Phoneが使いたいけど、
EM01アルファもあるし。
ソフトバンクはなんだか、
もっと嫌いだったりするし。


でも、携帯電話は、
定期的に変えた方がいい。
浦島太郎になって、取り残されてしまう。
そんな気がする。


長女と、奥さんと、私と、
三台で同機種色違いのモデルを使ってます。


長女と私は何とか、使えこなせているが、
奥さんが怪しい。
NからNなので、フィールは殆ど変ってないんだが、
この辺はセンスが無いからなのか、
導入時には問い合わせが多かった。
今もあんまり変わらんか?


少しの変化を与えていくのも
大事なのではないかと、
定期的な機種変更への勝手な理由づけをして
次期モデルを待っているわけです。
そろそろT9に見切りをつけて、
他の機種に移るべきかも、と真剣に考えています。

お店の外観
前を通った時には、見晴らしが良さげだなぁ と
この先から、すいーっと道は下っています。
まさか、かえり道をひいひい言いながらたどり着くとは思わなかったものなぁ。




携帯の写真を、再度。
那覇空港から離発着する飛行機が眺められる。
飛行機大好きの奥が喜ぶ。


ソーキそば
ソーキが、ちょっと一味違ったね。
 ウマウマでした。


長女が、今回の沖縄で、
「また行きたい場所認定」したのは、


「今帰仁城跡」


「真珠のソーキそば」


「貫太郎の馬刺し」


でした。


食べ物比率が高いです。