2009年10月13日火曜日

職場に復帰したんだが。 (2009-10-13)

そう。今日から職場に復帰しました。
って言っても、何もしてませんけどね。


今日は半ドン。
ここ一週間は半ドン。


アイドリングが終わったら、ナニするカニするの打ち合わせをしたりして、
そのあとは休職中に、あまりメンテナンスをしていなかった事を掘り起こしてみたり、
机や、書架の整理をしてみたりしていた。


特に差し迫ってコナさなければならないことは無いんだそうだ。
ぞくにゆう、ひまひま状態。
ま、昔から同業他社から比較して、まともな仕事のない会社だったし。
来年どうなっているか、わからんなあ。


実は、休んで所得保険の給付で暮らしていれば、
「職を失うよりマシだったのに」って事にもなりそうだけど。
そういう恐れは、ホントは十二分にある。


お昼がやってきたので、今日はお仕舞い。
「またあしたねー 」って抜けて。


お昼は、百貨店のウマいもの催し物のイートインに立ち寄って「第1回 東京ラーメンショー」第1位に輝いた富山ブラックとも呼ばれる人気醤油ラーメン「麺屋 いろは」の「黒醤油チャーシューメン」なるものを食べて、帰宅。

先週は徳島の「ラーメン東大」だった。
今日が初日。
実は、楽しみにしてたのでした。




美味しいチャーシュー。
だけど、しかし、スープが。
徳島よりは、おいしかったが。




午後診の歯医者さんに行って治療。
後、二、三回かな。
でも、経過観察部位が発生したけど。


続いて、下の子と お友達の子をプールに連れてって、
先週から始まったクロールの練習を眺めながら、これを打ち込んだ。




半ドンでも、毎日、ちいとずつ身体を慣れさせているところです。
いやいや、先は長いんです。
長いハズなので。