2009年5月27日水曜日

とりとめのない (2009-05-27)

今日はロッテでした。
前田健太が勝ちました。
良かったね。
「ぷーかましろひ」の話です。
毎日ブログを更新できていたまじめな子だったのに。。
連敗が続いて、お休みしてました。
勝てて、またくだらないことも書いてください。

 お時間があったら、ぜひ、覘いてあげてくださいね。


昨日から、かわいい車が修理に出ていて、
代車です。

事故後は、あれやこれや考えていた割に、
その翌日に、かかってきた先方の保険会社さんからの電話は、
「当方が100パーの過失です。」

いや、解っていただければ、それでよいのです。

ホッとしたのが正直なところ。

ほんと、そのとおり。
ややこしくなると、めんどうくさいもんねぇ。
出してくれたレンタカーが、タバコ臭いのが難点ですけどね。。わがままやね。


先週末、病院外来に行きました。
主治医はマスクして、カルテを打ち込む間、せき込んでました。

「新型インフルエンザ?」
聞いたら怒られそうなので、やめました。

自分が呼吸器の病気があるので、
最初に報じられた時点で、家族分のマスクを相当数は買い込みました。
我ながら、素早い反応でしたから、お店の人が、かえってびっくり!?みたいな感じでした。
そんなわけで、まだまだ、マスクが、うなるほどあります。

この、秋から冬が本チャンの勝負どころなので、徐々に備蓄しておきます。
これができるのは、相手が弱毒だから。。。
本番の「鳥」が来たら、あきらめないといけないんじゃないかと思ってます。
子供さえ守れたらって、感じでしょうね。

面白いのは、対応が過ぎるとか、
大げさとかっていう報道。

最近はせっかちですね。
5年から10年先の人に笑われるんならまだしもね。

で、当日は、頭部MRIを撮って、
主治医は放射線科ではないので、
ぱっと見の読影はいい加減だけど、
主治医にもわからない程度ならば、まぁ安全だろね。

その2週間前の採血した腫瘍マーカーの確認。
CEA 1.9  SLX 18 だったかな?
間質性肺炎の兆候を示すKL-6だったっけ?も正常値。
黄疸、ダイレクトのビリルビン、γ-GTPが高いくらい。

エクセレント! か?
肝機能は、(゚ε゚)キニシナイ!!でいいの。





しかし、免状を持たない自称剣道二段の千葉県知事には、笑ったな。
昔から胡散臭いと思っていたが。。
胡散臭い青春野郎だったんだな。
橋本さんや東国原さんのマネがしたいらしいが、自称剣道二段では。。。
そんな笑える嘘をついて知事になっている人はいないけど。。



いやいや、昨日、「天使と悪魔」見ました。ダン・ブラウン。
良かった。ダヴィンチ・コードより良かったと思う。良くできていた。
ウマーく、ややこしいところを描写するのをスルーしてても、
気がつかなくても、着々と話が進む。

私も考え方は、ラングトン教授と同じで、
ムーンライダースだったかな?鈴木さんだったかな?

「最強の敵は、自分の中にいる。

 最高の神も、自分の中にいる、ハズ」

細かいところは違うかも、でも、中身は一緒でしょう。
わかってもらえると思います。
                    鈴木慶一 鈴木慶一について


昨年の10月くらいから、聖教新聞が送られてくる。
知り合いが「金は払うから3か月、お願い」って。
そのあと期限が来ると「もう、あと三カ月!」って
それが済んだはずなのに、今度は、これまで頼まれて持ってきていた新聞屋が、
「お金はいらないので、しばらくお願いします」と来た。

総選挙が先伸びになっているからかな?
とか、思ってはいたが、
先に掲げた歌詞のごとく思っている私は、
人の作った教義に振り回されて、暴利をむさぼる集団に貢いでいる、
哀れな人たちにしか思えない。
でも、そんなひとたちが、公明党の組織票の元。

家に来る聖教新聞は、郵便受けからゴミ箱に、
開きもせずに捨てています。
資源の無駄遣いは、
やめたほうがいいですよね。